渚のばるこにぃ ~メンヘラ脱却奮闘記~

メンヘラを脱却すべく奮闘する20代女子の日々です

はじめまして!自己紹介

渚のばるこにぃ、こと渚です。

特に松田聖子さんのファンというわけではないのですが、

季節感のある曲名(特に夏)が好きなので拝借させていただきました。


松田聖子 渚のバルコニー

いい声ですよねえ

そして松本隆さんの歌詞もとてもステキですよねえ。

***

はい。まず初投稿ということで、このブログについてです。

わたしは高校大学時代、超絶メンヘラでした。

しかし大人になるにつれ、物事のとらえ方が寛容になり軽減、

“元メンヘラ”を自称していたのですが…

 

最近嫌なことが重なり、仕事もうまくいかず。

そんな状況で不器用なわたしは上手く発散できず、

そしてそして、ま、ま、ま、ま、

ま・さ・か・の

メンヘラ復活…!!!!!おいおいおい……泣

大学時代ほど重症ではないのですが、20代後半なのにいまだメンヘラから完全脱却でき

ていない自分にちょっと引きました。

そして、何ふり出しに戻ってんだよ?!と自分に喝をいれたくなりました。笑

そこでどうしたらいいか考えたところ、大学時代と違い

「自分のウィークポイント(弱点)を冷静に分析できるようになった」

ことに気づきました。

つまり、そこを直していけば改善の余地があるのかも…?

ということで、ブログに自分の弱みやそれを克服するための方法を記録しながら

【めざせ!メンヘラ完全脱却!】していきたいと思いこちらを開始したという訳です。

***

ここで簡単に自己紹介。

名前:渚のばるこにぃ
・東京一人暮らし
・20代の独り身女子
・彼氏ほしいのでマッチングアプリ
・サービス業→IT勤務 未熟だけど仕事好き
・部屋は基本洗濯物干しっぱなしのズボラ女

 

自分で言うのもアレですけど、好きなこと仕事にして

趣味もあって東京生活をそれなりに楽しんでて…という感じなのです。

やりたいことは沢山あるのに飽きっぽい。考えすぎる性格のせいか疲れやすい。

もっともっと知らない世界を見てみたいのに結局テリトリーから出られない。

どうしたらそんな自分を奮い立たせられるのか? 

 

ということで、マイペースながらも自分のウィークポイントと戦うことにしました。

いずれこのブログが同じような悩みを抱える人の活力にもなっていけるよう、まずはわたしが奮闘してみようかなあと。

もちろん仕事や好きなことや恋愛についても書いていければと思います~